2015年11月14日土曜日

作新学院高校情報科学部美術デザイン科はパリに修学旅行中って他の生徒はどこに?

作新学院高校はパリに修学旅行中なので。そんな中テロにあうとか災難だね。
情報科学部美術デザイン科の生徒だけパリということは、
他の生徒は他の場所に旅行してるのかな?
修学旅行は、学年全員じゃなくて学科ごとに行く先がバラバラだったりの
学校増えてるのかな?

パリで発生したテロの波紋は、日本人の旅行者らにも及んでいる。修学旅行で生徒や教員を送り出している高校は、スケジュールの変更を余儀なくされた。羽田空港ではパリ行きを予定する旅行者が不安を募らせた。旅行会社も、安否確認など対応に追われている。

 宇都宮市の作新学院高校(船田元学院長)では、13日に修学旅行でパリへ出発した情報科学部美術デザイン科の2年生の生徒36人と引率教諭ら5人の安否確認に追われた。

 14日午前8時ごろに現地の引率教諭と電話で連絡を取った金田利夫部長によると、生徒らは無事にパリ市内のホテルに到着した。引率教諭は「空港から市内への道路が混んでいてどうしたのかと思っていたら、ホテルに着いてテレビを見て状況を知った」と話していたという。金田部長は保護者に個別に電話し、状況説明をした。

 生徒らは14日からパリ中心部のルーブル美術館やオルセー美術館などを回り、18日に帰国予定だったが、当面はホテルに待機する。金田部長は「生徒たちにはかわいそうだが、安全確認ができるまでは待機してもらうしかない」と話していた。

作新学院高校の偏差値


0 件のコメント:

コメントを投稿